アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カブを譲り受けた話

実家の店でおとんが出前で使ってたカブを譲り受けました。 もう高齢で乗らなくなるから廃車にしようとしたら色々あってまだ出来なかったよ〜ってLINEがある日おかんから急にありまして。 いやいやいや、廃車にするならくれよってことで貰うことになったんで…

やりたいようにやったらいいと思うよ、ブログ。

ふいにブログの下書きのところを見てみたら以前メインで書いてた読書感想のほぼ書き上がってる記事が2つあったのでそのまま投稿してみた。だってもったいないし。笑 再開前の初めてはてなブログ書いてた時はネットで調べまくってこうやればいいんだと情報鵜…

【難しくない!】えみこ、開運中/森下えみこ【読書感想24冊目】

読書感想24冊目。 スピリチュアルとかが好きってわけではありません。 でも縁起とか運勢とかは気にはします。まあ、呼ばれ方が違うだけで根本的な部分は一緒なのかな。詳しいことはわからないけど。 以前のブログでも紹介しましたが、とにかくネガティブ森下…

【会計は難しくない!】さおだけ屋はなぜ潰れないのか?/山田真哉【読書感想23冊目】

読書感想23冊目。結論から言うと会計の本でした。 身近な事例をきっかけに会計というものをわかりやすく説明していく内容です。 さおだけ屋以外にもこんな場所に高級フランス店、在庫だらけの自然食品店など、皆さんの身近にもありそうな「この店やってける…

2024 Jリーグ開幕!!ザスパサポの視点

いよいよリーグ戦が開幕しましたね。 今年もザスパ群馬を応援していきたいと思います。クラブ名も「ザスパクサツ群馬」から「ザスパ群馬」へと変わり、エンブレムも新しくなり、新たにクラブハウス・練習場ももうすぐ完成し、まるで新チームのようなスタート…

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームが終わって

寂しい気持ちはありますが、昨年の東京ドームライブ決定発表の回(2023.3.18)からまた順番に聞き直しています。 ライブ大成功の後に聞くとまた色々と違って聞こえますね。 ネタバレしてる映画を見る感じです。笑 あとは「オードリー若林の東京ドームへの道」…

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム ライブビューイングに行った話

ずっと楽しみにしていたライブビューイングに行ってきました。 見てきたのは群馬県内の家から1番近い会場。 ライブビューイングのチケットはすんなり買えたので群馬のリトルトゥースって正直そんなにいないのかなぁと不安でしたが、館内はたくさんのリトルト…

IKEAの大型家具を組み立てた話

組み立てました。 子供部屋に設置するための子供が大好きな2段のアレとどデカい棚を。え〜、正直もう2度とやりたくありません。笑 とにかくめちゃくちゃ大変でした。 荷物が10時に届き、組み立てが10:30〜16:30(お昼休憩15分)まで夫婦で6時間かかりました。6…

筋トレの話【睡眠編】

睡眠も筋肉の為には大切です。我が家はまだ子供が小さいので一緒に寝るとなると必然的に就寝時間は早くなります。夜の9時には皆で布団に入り、子供達は朝7時くらいまで寝ますが、自分は4時まで寝てちょうど7時間睡眠。理想的な睡眠時間ですね。 …と、まあそ…

筋トレの話【食事編】

食事も筋トレの効果を上げる重要な要素だと知り、食事にも気をつけています。 基本的には 野菜を食べる タンパク質を多く摂る 炭水化物を多く摂る 脂質はなるべく控える 砂糖はなるべく控える こんな感じのことを主に意識しています。 カロリーはあまり気に…

朝活、大切。

先週は仕事が朝1時間の早出出勤だったので、必然的に朝活の時間が削られることに。 しかも月に1度の土曜の通常出勤も重なりとにかく朝活時間の短い1週間。 自分にとっての朝活時間は1日の中ですごく大切な時間なので先週はほんとキツかった。体力的にではな…

ブログは熱いうちに打て!!

また悪い癖が出ている。 つい考え過ぎてあーしなきゃこーしなきゃと。 読みやすくわかりやすく丁寧にと。 そんで書き出せなくて書くことがおっくうになって結局間が空いて。 これじゃ以前の二の舞いじゃないか。このブログなんて世の中の99.99%以上の人は読…

筋トレの話【トレーニング編】

きっかけ編に続きトレーニング編です。 今は分割法で①胸・腕の日②背中・肩の日③下半身・腹筋の日④休息日 各部位3種目ずつ、1種目につき1分(40秒で20秒インターバル)。それを2セットやります。 ややこしいので①を例にしてまとめると1セット目 胸3種目→3分 腕3…