アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の筋トレ事情

もうここ1ヶ月くらい右手首が痛いです。 原因が仕事なのか筋トレなのかどっちもなのかはわからないんですが。 基本的に筋トレではダンベルを使用するので手首は何かしら影響するんですよね。 今までの経験上この痛みは手首を酷使しないで休ませればたぶん治…

最近の朝活事情

4月から長女が小学生になり、家族の朝のリズムが変化した為、以前のように朝活時間が取れなくなってしまった。簡単に言うと今までより皆早起きになったので、自分の朝活時間が短くなってしまったというわけです。 まあ、それはしょうがないです。誰が悪いわ…

「書いてはいけない/森永卓郎」を読んで

この本に書いてあることが真実ならもう日本はダメかもしれない。そんな風に思った。 今現在(2024.4)は少し体調が戻られた森永卓郎さんだが、昨年末にがんの告知を受けた。 しかもかなり悪い状態。長く生きられないかもしれないと思う中、1番にこの本を完成さ…

せどり(FBA)を1年やったけど上手くいかなかった話・3

今回はせどりを辞めたけれどやって良かったと思うことについて。 【挑戦をして得たもの】 まずは前回、色々と思うところがあり1年を区切りに辞める決意はしたと書きましたが、何となく辞めるのも何だかスッキリしないので、始めてからちょうど1年後の同じ日…

「変な家」を読んで

初めてホラー小説読みました。 いやー怖かった。でも続きを読みたい気持ちが勝ってまさかの1日で読破してしまった。笑惹き込まれましたねー。本当にありそうな話。今住んでる家は注文住宅なのですが、自分達で間取りを考えた際に図面と散々にらめっこした経…

漫画紹介「赤ちゃんと僕」

30年以上前の少女漫画です。姉がいるので当時読んでたんです。で、なぜだか最近急に思い出して読みたくなったんで再読しました。 やっぱりすごく面白い。 当時も面白かったから印象に残ってるんだけど、大人になってというか親になってから改めて読むと実の…

「まずはこれ食べて」を読んで

料理系の本が好物なのでタイトルと表紙に惹かれて読んでみました。しかし、前半と後半で別の本かと思うくらいの展開。 正直個人的には前半の料理を通じて人の心が変化していくパターンがずっと続いてほしかったなぁと思いました。後半の展開も面白かったです…

3月のブログ収益

3月はブログ収益「6円」でした!! 先月+2円。これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。 いや、どう考えても安いんですけどね。笑でも少しでもプラスになっているということを自分的には前向きに捉えていきたいと思います。 お金が最優先ではないとは…