アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

最近の朝活事情

4月から長女が小学生になり、家族の朝のリズムが変化した為、以前のように朝活時間が取れなくなってしまった。

簡単に言うと今までより皆早起きになったので、自分の朝活時間が短くなってしまったというわけです。


まあ、それはしょうがないです。誰が悪いわけでもないし。
ただ自分が思っていた以上にそのことでストレスが溜まるってことに2週間くらい経ってみて気付きました。
今まで自分の気持ちを整える上で朝活時間ってすごく重要だったんだと気付かされました。
いや、朝活で1日の自分の機嫌が決まっていたと言っても過言じゃないですね。


これは自分にとっても家族にとっても良くないと思い、起床時間を少し早め、極力気合いでスパっと起きるようにしました。
目が覚めても布団の中でダラダラしてしまうような日も多々ありましたが、「早く起きないと朝活時間がなくなるぞ!!」と自分に発破をかければ起きれるもんですね。笑

それくらい今では大切にしたい貴重な朝の時間なんです。


そうして以前と同じくらいの朝活時間を確保してストレスを感じることなく家族の朝時間に合わせられています。良かった。

若干眠さは残る気はしますが、そのぶん夜もダラダラせずに寝るとなったらすぐ寝るようにしています。


これからも家族のことなどで朝の時間に変化があるかもしれません。でも大切な朝活時間だけはしっかりと確保して日々コツコツと成長出来るよう朝活に取り組んでいきたいと思います。



朝活、大切。



↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ