アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

カブを譲り受けた話

実家の店でおとんが出前で使ってたカブを譲り受けました。


もう高齢で乗らなくなるから廃車にしようとしたら色々あってまだ出来なかったよ〜ってLINEがある日おかんから急にありまして。
いやいやいや、廃車にするならくれよってことで貰うことになったんです。

てかそのLINEなかったらひっそりと廃車になってたってことだからね。危ない危ない。
おとんの最後の相棒のバイクを簡単に廃車にするんじゃないよ。笑


自分も以前カブ110に乗ってたんですが、確か5年くらい前、長女が産まれる前後で手放してもうバイクは乗らないだろうなと思ってました。
そんな時間もお金も余裕ないだろうしと。


ただ、昨年からYouTubeSATA builder'sを見だしてバイク熱がまたムクムクと再燃。
今の自分なら朝活の時間を有効に使えばイケるかなぁと思い、バイクは何となくだけど探していました。ただどんなに安くても数万円はするのでどうしたもんかなぁと思っていたところで今回の廃車話。
もう渡りに船で。こんなことってあるんだ、神様ありがとう!って感じでした。もう今年の運は使い果たした感じです。笑


お金は相変わらずありませんが、今はYouTubeでお金をかけないカスタム動画が山ほどあがってますね。しかもカブなんてありすぎて困るくらいに。嬉しい悲鳴です。笑


今月で自賠責保険が切れてしまうらしいので、実家からうちに運んできて、とりあえずは乗らずにカスタムをしていくつもりです。
で、ある程度カスタムが終わったら自賠責と任意保険入って乗ろうかなと思います。


恐らく隙間時間で更には初心者のカスタムなので年単位の時間が掛かるとは思いますが、じっくりゆっくり楽しみながら進めていきたいと思います。その過程もブログで紹介できたらなと思います。


楽しみだ〜!!


↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ