アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【保育士さんいつもありがとう】実録 保育士でこ先生/でこぽん吾郎【読書感想17冊目】

読書感想17冊目。 これは表紙を見て面白そうだなぁと思って読んでみました。後から知ったのですが、Twitterで人気でそれが書籍化されたみたいですね。最近そういう本の出版のされ方多いですよね。 さて、内容の方ですが……シンプルに最高。めちゃくちゃ面白い…

【教養とは?】教養力/齋藤孝【読書感想16冊目】

読書感想16冊目。 これは図書館で何となく気になって借りてみた本。 教養は大事ってのはよく聞くけど、実際「教養」って何なんだろう? ちゃんと考えたこともなかったし、意識もしてこなかった。 そんな無教養な人間が読んだ正直な感想としては、教養で頭を…

【2022シーズン】ザスパクサツ群馬「新体制発表記者会見」【サポの感想】

1/10に行われたザスパクサツ群馬の新体制発表記者会見をYouTubeで見た話。 毎年、新シーズンが始まる前に監督・新加入選手・クラブ関係者(社長・強化部長など)の記者会見があります。まあ、簡単に言うと今シーズンの意気込みを話す場って感じですかね。 今回…

【最強】あったかインナーの話【おすすめ・愛用品】

愛用しているインナーのお話。 いやぁ、寒いですねぇ。とても寒い。工場で働いていますが、うちの工場は全体的な暖房とかないです。しかもフォークリフトが頻繁に出入りするのでドカーンとシャッターが開く度に冷たい風が入り込んできます。なので自分自身で…

【家族って素晴らしい】おうちごっこ【YouTubeおすすめチャンネル】

最近好きになったYouTubeチャンネルのお話。 きっかけはYouTubeのショートってとこにランダムに上がっていたやつを気になって見てみたことです。 結果、一発で心奪われました。笑(ちなみにパパがお風呂に誘導するってやつ) そこから色々な動画を見てみました…

【群馬の誇り】前育主義/山田耕介【読書感想15冊目】

読書感想15冊目。 前橋育英高校サッカー部山田監督の本です。 県内に留まらず、全国的にもサッカーが好きな人なら前橋育英の知名度はかなり高いんじゃないかと思います。自分も小学校からサッカーを始め、高校サッカーを知った頃にはすでに強豪校だったと思…