鈴木の読書感想ブログ

主に読書感想文。時々違うこと。

【家族って素晴らしい】おうちごっこ【YouTubeおすすめチャンネル】

最近好きになったYouTubeチャンネルのお話。


きっかけはYouTubeのショートってとこにランダムに上がっていたやつを気になって見てみたことです。


結果、一発で心奪われました。笑

(ちなみにパパがお風呂に誘導するってやつ)


そこから色々な動画を見てみましたが、とにかく面白くすっかりファンになりました。


タイトルでもわかる通りファミリーチャンネルなのですが、よくある子供が最新のおもちゃで遊んだり、海外とかで流行ってる遊びに挑戦したりとかってのではありません。


とにかく家で家族3人(パパ・ママ・娘)が楽しそうにはしゃいでる。
そこに流行りとかは関係ありません。何なら完全なる内輪ネタなので視聴者置いてけぼりレベル。笑

でもそこがいいんです。よくわからないけど、全力でふざけて全力で楽しんでる。
だからこっちも楽しくなります。見ていて癒やされます。


ふざけてばっかりかと思えばたまに真面目な話とかもしてて、またその想いに感動したりする。
編集してるヒロアキさん(パパ)、策士だぜ。笑

まーちゃん(娘さん)にモザイクかけてるのも色々な想いからだろうなぁと思う。


ファミリーチャンネルだけど、子供より大人に見てほしいですね。
もうすでに人気チャンネルだと思うけど、どんな人が見ても「家族っていいなぁ」と思わせてくれると思います。


やっぱり本気で全力でやることって伝わるものがあるし、更にそこに楽しさがないと続かないと思う。そんなことも教えてもらった気がします。

このブログもそうあれるように頑張ろう。


最後少し真面目な感じになってしまったけど、基本的には楽しいチャンネルなのでたくさんの人に見てもらいたいです。おすすめ。


ブログランキング・にほんブログ村へ