アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

映画鑑賞「ジョーカー」

古い名作映画ってわけではないのですが、話題となっていた作品だったので知ってはいました。

それに数年前にこの映画の模倣犯的な電車の事件が日本でありましたよね。
それでより鮮明に記憶に残っていたし、いつか見てみたいと思っていた作品。


これはもう主演俳優さんにやられました。
怪演と言うんでしょうか。とにかく惹き込まれた。引きずり込まされたって感じですかね。かっこよかった。


あとはこの映画の痛烈なメッセージ性ですね。ロバート・デ・ニーロとのやり取りは強烈だった。あれが刺さった人は多くいたと思います。 だからってそのまま同じように犯罪を犯すなんてことは絶対に許せませんが。


今見ても面白かったんですが、これは20代くらいに見てたらもっと深く心に刻まれていたと思います。
上手く言えないんですが、20代くらいの自分がめちゃくちゃ好きそうな作品。笑

映像も音楽もすごく好きな感じなんですよね。
「こういう感じ好きだったなぁ〜」ってすごく思いました。抽象的ですみません。


ストレートにわかりやすい部分、意味を考えさせられる部分。静と動。そんなイメージ。


とにかく自分の好みにバッチリな映画でした。また見たい。


↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ