アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

筋トレとkatochan33さん

筋トレをしていますが、初心者で1人で宅トレなのでちゃんとしたフォームを常に勉強中です。


今はほとんど「katochan33」というYouTubeで学んでいます。
色々な動画を見ましたが、この方の動画が自分的には1番しっくりきました。


加藤昌平さんと言うパーソナルトレーナーで現役のボディビルダーの方のようですが、とにかく内容が丁寧でわかりやすい。あと声が凄くいい。優しさがにじみ出てます。

あと、このチャンネルを見始めた時に「どっかで見たことある人だなぁ」と思っていたら何年か前に腹筋ローラーをやっていた時に参考にした動画に出ていた方でした。
てか後々見てみたら色んなサイトの参考動画でよく使われていますね。それくらい解説がわかりやすいってことなんでしょうね。


動画も編集ガッツリではなく、とにかく丁寧に繰り返し動作と言葉で伝えるのがメインでサラッと見る感じではなく、真剣に講義を聞いてるような感覚ですが、それも自分的には合っていると思います。

本当にひとつひとつのトレーニングに対して熱が伝わってくるので、単純にフォームを学ぶだけでなく、自分もこれくらい頑張るんだとモチベーションも上がります。

とてもありがたいことですが、ほんとこれYouTubeで配信しちゃってていいのかなぁと心配になったりします。
全国のパーソナルトレーナーから苦情こないのかな。笑


お住まいは愛知県のようなので中々難しいですが、機会があればぜひ1度パーソナルを受けてみたい方です。それくらい信頼しています。


ぜひ筋トレのフォームにお悩みの方は1度視聴してみてほしいです。
自分もまだまだ色々な動画で学ばせてもらいたいと思います。感謝。


↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ