アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

2024 Jリーグ開幕!!ザスパサポの視点

いよいよリーグ戦が開幕しましたね。
今年もザスパ群馬を応援していきたいと思います。

クラブ名も「ザスパクサツ群馬」から「ザスパ群馬」へと変わり、エンブレムも新しくなり、新たにクラブハウス・練習場ももうすぐ完成し、まるで新チームのようなスタート。

でもチームとしては大槻監督体制3年目で成熟した姿を見せてくれると信じている。
今シーズンも良い時悪い時色々とあるだろうけど、例年以上にワクワクしているし期待してる。
明日の開幕戦が待ち遠しい。スタメンどんな感じだろうなぁ。




期待してる選手は、もちろん帰ってきたエースの高澤選手。
J1・J2での経験をザスパで活かしてほしいし、またあの豪快なヘディングが見たい!楽しみだ〜!!


あと新加入選手で言えばDF船橋選手。得点能力も高い選手みたいだし、ガタイもいいのでゴリゴリ前に上がって行く姿を期待してる。タイプ的には浦和の酒井選手みたいな感じなのかなぁと勝手に思ってます。楽しみ。


ヴェルディから期限付き移籍のFW佐川選手も大型FWとして前線でボールを収めたりヘディングからのゴールを期待してる選手です。


何だかメンバー見ると今年はセットプレーに特に力を入れてるのかなぁと思っちゃいます。

佐藤選手や風間選手など素晴らしいプレースキッカーが居るのでそこから今挙げた3人の選手などがヘディングでドン!みたいなシーンが見られそうで凄く楽しみ。

でもそうなると最近何かと話題のロングスローを投げられる岩上選手が退団してしまったのは改めて残念だったなぁ。相模原でも頑張ってほしいです。


新加入の他の選手だったり、もちろん既存の選手達にも全員期待してます!
とにかく1試合1試合全力で闘ってほしいと願います!2024シーズンも頑張れザスパ!!


J1は特定のチームは応援してないけど、磐田・ガンバ・名古屋・鹿島、このあたりが気になっています。

昨日の2試合のハイライト見ましたが、広島強かったですね。優勝にはちょっと届かないけど、毎年上位にいるイメージ。今年は新スタジアムも完成してホームではかなり強そう。

鹿島も色々言われてましたが、終わって見れば3-0で完勝。ポポビッチ監督はJでも海外でも凄い成績を残してるイメージはないですが、だからって鹿島に合うか合わないかはわからないですもんね。(昨年の清水をJ1昇格ギリギリまで導いた元ザスパ監督の秋葉さんのように)
波はありそうですが、常勝鹿島復活を予感させましたね。

まあ、まだまだ第1節。これからどんなドラマが待っているか楽しみです。


あとは今年はJ3JFLなんかもちょっと追ってみようかなぁと思います。理由は元ザスパ選手が多いから。

J3ならFC大阪JFLならレイラック滋賀FCFCティアモ枚方・クリアソン新宿、このあたりを見ていきたいです。
レイラックなんて昨年までザスパに在籍してた選手4人もいる。凄い。JFLだとYouTubeで中継してたりするのでその辺も見たくなったポイントです。


いやぁ、サッカーの話って止まらないですね。笑
日本代表、海外サッカーも好きだけどやっぱり自分はJリーグやJに通ずるリーグが好きです。

そうそう、93年のヴェルディvsマリノスの開幕戦が明日再現されるのもJリーグ好きとしてはアツいですね。当時TVで観てたわ〜。マイヤーのゴール覚えてるわ〜。懐かしいわぁ〜。


いやいや、ほんとに止まらない。笑
とにかく今年もまたJリーグが始まった!始まってくれたことに感謝!!
これで日々に楽しみがプラスされるぞ〜。嬉しい〜。


今年もザスパを、そしてJリーグを応援します!!


↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ