鈴木の読書感想ブログ

主に読書感想文。時々違うこと。

【ザスパクサツ群馬】リーグ戦20節まで終えて【サポの感想】

リーグ戦もそろそろ折返しの20節までを振り返りたいと思います。嫌だけど…笑


結果は【6勝4分10敗・18位】


くぅ〜、悔しいですねぇ。10節までは4位。大ブレーキです。
おまけに11節から20節までわずかに1勝。どうしてしまったんだ〜。
(11節から20節は1勝2分7敗…)


ただ引き分けを除けば、相変わらず1点差の惜しいゲームばかり。(1試合だけ2点差で敗戦)


まあ、負けは負けと言ってしまえばそれまでですが、10節まではその1点差ゲームをものにしてきたわけですから、またこれから勝ちに転じていく可能性は充分あると信じています!


まだまだ半分!正直毎年こんな順位だし!!
(笑えない…)


大丈夫大丈夫、許容範囲許容範囲!!(ほんとは泣きたい…)


夏の補強!!細貝キャプテンの復帰!!若手の台頭!!
そしてどのチームとも2度目の対戦になってくるので、大槻監督の分析力に期待したい!!

うん。プラスの要因はある!!まだまだこれから!!


そして最後に自分慰めデータをもうひとつ。
現在の上位6チーム(プレーオフ出場圏内)との対戦成績は2勝2分2敗。完全に五分。
つまり上位チームともそこまでの実力差はないってことです!!

たぶんね!!笑


J2は実力が拮抗しているリーグなので、今下位のチームでも夏くらいから負け無しで一気に上位、そしてそのまま昇格なんてパターンも全然あったりします。
つまりまだまだこれからって話です!!

また30節くらいに振り返ってみたいと思いますが、次回は嬉しい報告が出来るようになっていてほしいなと思います。


とりあえず今日の北関東ダービー・栃木戦、絶対に負けられない戦い!!

頑張ってくれザスパー!!



↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ