アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

ブログはラジオのようなもの

以前ブログを書いていました。
たくさんネットで情報を仕入れて、見やすく何かに特化したブログというものがいいと思い込んで。結果は?長続きした?はい、そんなに甘くはないですよね。

じゃあ、なんでまたブログ?今更ブログ?
正直ブログで不労所得を得たいです。でもその為にそれに寄せるように書くのはもうやめようと思いました。自分が書きたいものを書きたいように書く。年齢を重ねると中々自分をアウトプットする場ってない。話を聞く立場だったりネットでインプットするばかり。情報だけの頭でっかち状態。吐き出したい欲求がずっとある。上手くはないけど文章書くのは好きだし、単純にブログって好きなんですよね。

今でも何かを調べたりする時ってブログを見て参考にすることが多いです。それもプロとか会社のものより明らかに一般の方が書いてるほんと文章だけのシンプルなやつの方が信憑性あったりする。
今って恐らく自分と同じような一般のブロガーの方でもめちゃくちゃ凝ってて丁寧でわかりやすくてカラフルで見やすいブログが多いですよね。もちろんそれって素晴らしいし、自分も以前はそういうのを目指してましたし。
でもそういうのって大体同じに見える。本当に本人が書いたのかな?って疑ってしまったりする。
そして自分がそういうブログ書いて自分で見たいのか?と問われれば見ないと思う。だったら自分が好きで見ているようなブログを書けばいいじゃないか。そういうこと。あとその方が色々やらなくてずっと楽だし。笑
とにかく自分が書きたいようにシンプルに長く続けていけるように。

テレビとかYouTubeって華やかで鮮やかで誰にでもとてもわかりやすい。でもラジオって声だけだから想像力必要だし、内容もニッチだったりするし、そのラジオ内だけのノリがあったりするし、何回も聴いてじわじわ浸透するから効率悪くて万人受けするものではないと思う。でも自分はそんなラジオがずっと好きだし、自分だけの世界みたいな感じがたまらない。ハマったら抜け出せない、そんなラジオみたいなブログをほそぼそと続けていけたらなと思います。ひっそりと。

↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ