アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

IKEAの大型家具を組み立てた話

組み立てました。
子供部屋に設置するための子供が大好きな2段のアレとどデカい棚を。

え〜、正直もう2度とやりたくありません。笑


とにかくめちゃくちゃ大変でした。
荷物が10時に届き、組み立てが10:30〜16:30(お昼休憩15分)まで夫婦で6時間かかりました。6時間ですよ6時間。


子供が保育園に行ってる間に組み立ててサプライズをしてあげたいという奥さんの提案により2人共有休を取って決行。

IKEAの家具は大変だと何となくは聞いてはいましたが、2人でやれば2〜3時間もあれば余裕かなぁなんて思ってましたがとんでもなかった。


自分で言うのもなんですが、そういうのを組み立てたりするのは好きだし得意な方だと自負してます。
ちゃんと説明書とかもしっかり読みます。慎重派です。でも6時間!!笑


いやね、もう説明書がわかりづらすぎる。
何度も確認したけど、肝心な部分がちっちゃな図でしか確認出来ないとかそもそも細かい説明がないとか。
ある程度覚悟はしてたものの本当に力ずくでしか入れられない部品やネジ山の精度もいい加減だったりしてとにかく大変だった。
組んじゃったけどバラしてやり直しも2回くらいやった。手も腰も痛くなった。女性1人とかで組み立てるのは高確率で無理だと思った。

あー、思い出すのも嫌なくらい大変だったー。笑


でもでもでも!!
完成したその家具達を見て子供達は大喜びしてくれました。基地みたくして遊んだり寝たりしてくれています。

まあ、結果的には良かったのかな。夫婦で協力して組み立てたってのも後々思い出になりますしね。


人に強く勧めはしずらいけど、いい経験にはなった。そんなIKEA家具組み立て話でした。



最後褒めたからバランス取れたよね?笑



↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ