アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

せどり(FBA)を1年やったけど上手くいかなかった話・1

結論から言うと

「上手くいかなかった。でもやって良かった」です。

負け惜しみに聞こえます?
ええ、負け惜しみかもしれませんね。笑


ただ、この内容がこれからせどりを始めようとしてる方、せどりに取り組んでいるけど結果が出ない方に何か少しでも参考になればいいなと思い、書いてみます。

せどりで成功してる人は帰ってください。いや、そもそも読まないか。笑


最初に説明しておきますが、このお話においての「せどり」とはAmazonのFBAのことです。この辺の細かい説明はしません。調べればいくらでも出てくると思うので。


2022年6月〜2023年6月までちょうど1年間せどりに挑戦しました。

上手くいかなかったと書きましたが、別に借金が残ったとか酷い目に遭ったとかではないです。
ちゃんと計算はしてないのですがトータルの収支的にはトントンくらいなので損はしていません。
ただ、それに費やした時間や労力を考えれば大赤字。
でもそれ以上に経験を積んだり、色々な考え方を学べたと思えば自分的にはプラスかなと思うのです。


あとは挑戦してみたという事実。やりたいなぁ、やってみようかなぁ、ではなく実際に行動に移してみた自分偉いぞと思います。
やっぱりやってみなきゃわからないことってたくさんありますからね。


何回かに分けて色々語っていきたいと思うので、とりあえず今回はこの辺で。

次回は「何故上手くいかなかったのか」を自分なりに分析してみたいと思います。


ではまた次回。


↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ