鈴木の読書感想ブログ

主に読書感想文。時々違うこと。

【ワークマン愛用品】防寒グッズの話【おすすめ子育てアイテム】

ワークマンで防寒グッズを買ったお話。


主に子供との外遊び用ですが、子供と遊んでいる内に暑くなってきたり、急に上州名物からっ風(北風)が吹いて一気に寒くなったり、寒暖差があるので、自分の条件を満たすちょうどいいものを探していました。
探していたのは手袋とネックウォーマー。


①安い。
・汚れやキズも気にせずガンガン使って洗えるように。

②かさばらない。
・バッグに入れている時に邪魔にならないように(遊ぶ時はそんなに大きくないショルダーバッグを使用)。

③着脱しやすい。
・手袋のボタンとかごちゃごちゃと余計な付属品はいらない。巻く手間がないからマフラーよりネックウォーマー。


要するにパッと出し入れ、パッと着脱、それでいて安いものですね。

大好きワークマンで探したら簡単に見つかりました。さすがワークマン。
まあ、最初からワークマンで探すつもりだったし、ワークマンならあると思ってましたが。笑

買ったのはこちら

(上)Find-Out Wind Proof ネックウォーマー 580円
(下)wmb アクリルニットグローブ 199円


ネックウォーマーは防風仕様。手袋はスマホ操作出来るやつです。

さっそく公園で遊ぶ時に使ってみましたが、思った通り自分の条件にぴったりのものでした。値段も2つで1000円以下だし。素晴らしい。

これでこの冬も子供と楽しく外で遊べそうです。

これから年末年始なんか色々と外に出たり、外に並んだりする機会が多くなると思うので、そんな時こうしたちょっとした防寒グッズがあるとないとじゃ全然違うと思いますよ。おすすめです。


それにしてもブログ始めたら俺もワークマンの商品紹介とかしたい!って思ってたので今回はすごい満足。笑