アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

鳥山明先生とドラゴンボールと

やっぱり自分の中で鳥山作品と言えばドラゴンボール


連載中に小学生だったのでそりゃもう毎週毎週ワクワクさせられっぱなしでしたよ。

今みたくネットで色々情報が出るわけでもないので、読んだら学校で友達と面白さを語り合う。好きなキャラは真似して描く。少ないお小遣いでカードやったりグッズを買う。

今思い出すだけでも本当にドキドキワクワクさせてくれた最高の作品でした。


好きなエピソードで言うとフリーザ編とセル編がやっぱり印象深いですかね。
スーパーサイヤ人が登場した時の衝撃は忘れられない。かっこよかったなぁ。

最後の方は子供でも簡単にスーパーサイヤ人になれちゃってましたけどね。笑


あとあんまりゲームをやる子供ではなかったんですが、キャラデザインが「鳥山明」ってだけでワクワクしたもんです。

ドラクエクロノトリガートバルNO.1などなど、ジャンプやファミ通で見た素晴らしいキャラ達にときめきまくってましたね。懐かしい。


個人的にはドラクエ4の個性豊かなキャラ達が特に印象深い。今見ても素晴らしいですよね。ライアン好きだったなぁ。


本当にドラゴンボールや数々の鳥山作品と共に少年時代を過ごせたのは幸せなことだったなと今では思います。
今度ドラゴンボール全巻読み返そう。


本当に素晴らしい作品をたくさん生み出してくれてありがとうございました。


鳥山明先生の御冥福を心からお祈り致します。


↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ