アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

漫画紹介「その着せ替え人形は恋をする」

好きなものに男も女も年齢も関係ない。
やりたいことを夢中でやっている人は輝いて見える。
踏み出せば何かが変わる。


いやぁ、眩しいです。この漫画の良さを挙げると眩し過ぎて直視できない。笑


やってるのコスプレだし、高校生のまっすぐな青春だし、セクシーな描写もちょいちょいあるし、40代男性が読むもんじゃねーよって感じなんですがそれ以上に惹き込まれる内容ですっかりハマっています。
それこそ好きなものに年齢は関係ないってことも漫画内で伝えてますしね。


ほんとストーリー的にはコスプレ好きな女子高生とその衣装を作る男子高校生の青春物語なんですが、衣装毎に主題となるテーマがあって毎回成長していく姿に魅了されています。

ほんとこの作者さん凄いなぁと毎回関心しちゃいます。
てかこの方女性だよね?違うかなぁ。
作家名は男性だけど絵の感じ的にそう思うんだよなぁ。まあ、だから何って話なんですが。笑


ストーリーうんぬんって書いてますが、でもまずは単純に絵柄が好きだし、まりんもわかなも魅了的だし、他のキャラも素敵だし、普通に漫画として面白いんです。


で、読んだ後に「こういうことか〜」とその回に込められたテーマに気付くって感じなので細かいことは気にせずとにかくまずは読んでみてほしい作品ですね。


好きなストーリーは初めての衣装作りのやつと、文化祭のやつと、棺合わせのやつかなぁ。どれもこうグッとくるんですよね。
文化祭のメイクシーンは何度読んでも泣けてくる。
こんな高校時代を送りたかった…笑


好きなキャラはまりん、わかな、おじいちゃん、あまね、あきら……って、そういやこの漫画嫌いなキャラとか嫌なキャラって出てこないな。珍しい。


とにかくまだまだ今後の展開が気になる楽しみな漫画です。
まりんとわかなは早くくっついてほしいような、この微妙な距離感でいて欲しいような複雑な思いです。


早く続きが読みたい!!おすすめです!!


↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ