アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

ザスパ群馬「大槻監督契約解除 」

2024年5月6日大槻監督契約解除。


大きな期待を背負って始まったシーズン前には思ってもいなかった結末。
あくまで1サポの憶測に過ぎないけど、きっと何か小さな歯車が組み合わなかった。
そしてそれが少しずつ少しずつ広がってしまったんだと思う。
逆に昨シーズンは小さく細かな歯車ががっちりと組み合っていたんだろうなぁと思う。


大槻体制3年目。昨年よりチームとしては成熟していたはず。目指すサッカーも浸透していたはず。大きな戦力ダウンもなかったはず。
でも何かが狂ってしまった。


たらればを挙げればキリがないが、とにかく監督交代と言う幕切れで大槻監督はザスパを去っていってしまった。

昨シーズン良かったから今シーズンも良いなんて保証はないし、名門チームが堕ちていくこともあればダークホースが優勝することもある。
サッカーやスポーツに限らず世の中なんてそんなもの。
わかってはいるわかっちゃいるんだけど、やっぱりこの結末は予想外過ぎてショックが大きかった。


でもこれがプロの世界。
結果が出なければしょうがない。そう割り切るしかない。


思えばザスパに大槻さんが来てくれるってなった時はめちゃくちゃ嬉しかった。
「まさかあの組長が…」って感じで。笑

1シーズン目は中々結果が出なかったけど、作シーズンはザスパ史上最高順位。サッカーとしてもとても魅力的だったと思う。

何より大槻監督の人柄や熱さが本当に好きだった。
試合中は熱く、闘志全開だけど、試合以外のSNSの投稿なんかは破顔した笑顔がたくさん見られてほんとに人柄の良さが伝わってきた。


本当に本当に今シーズンの成績は残念だったけど、自分の中ではザスパ史に残る監督の1人だと思うし、同じように感じているサポーターさんはたくさんいると思う。


もっともっと長くザスパと歩んでもらいたかった。
叶うならばまたいつか何らかの形でザスパに関わって欲しいなと願います。できたらまた監督で。


とにかく自分はザスパの大槻監督が大好きでした!
これからも個人的には応援し続けたいと思います!!

大槻監督!今までありがとうございました!!



↓ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ