鈴木の読書感想ブログ

主に読書感想文。時々違うこと。

【買って良かった】自分的ベストバイ2021【おすすめ】

時は2022年2月。
やります2021年のベストバイ企画。


やってみたかっただけなので気にしないでください。笑


というわけでこちら↓
f:id:sabakan3838:20220212063305j:plain


ワークマン アスレシューズ ハイバウンス(1900円)
です。

(※写真は今現在のものです。使用感があってすみません。笑)


これは朝の散歩用の靴を探していて出会いました。
それまでは散歩にはランニングシューズを代わりに履いていたのですが、一応それなりに良いランニングシューズだったので走らないのに底がすり減るのはもったいないと思い、散歩には散歩用の靴を買おうと思ったわけです。

(でも今ほとんどランニングはしていないのでランニングシューズは宝の持ち腐れになっています。笑)


色々探したけど、やっぱりちゃんとしたウォーキングシューズだとそれなりにお値段もするので中々決断出来ずにいました。


そんな時ワークマンのカタログを見て気になったこのシューズ。
人気商品なのは知っていたけど、試したことはなかった。

調べてみると「1日中履いても疲れない」とか「とにかく楽」とかかなり良さそう。散歩にぴったりじゃないか。
これを履いてフルマラソンを完走した猛者もいるんだとか。

ほうほう。そんなにいいのなら試してみようかな。値段も1900円と激安だし。

そんな感じで購入。


履いてみた。はい、大正解。笑
f:id:sabakan3838:20220212063444j:plain

(※写真は今現在のものです。使用感があってすみません。度々。笑)


靴の表現として合ってるかわからないけど、ソールがふかふか。
最初は違和感を感じるくらいだったけど、慣れると最高。こりゃ疲れないわって感じ。

あとはアッパーでいいのかな?足を包み込んでる部分。
ここもニットの一体成型で余計な凸凹がなくスルッと履ける。靴というより靴下を履くような。
…ちょっと大袈裟かな。笑
でも感覚的にはそんな感じです。


とにかく履きやすく疲れない。
買う前に調べたまんま。笑

何度も言うけど、それでいて1900円。凄い。


朝の散歩の素晴らしいパートナーになってくれました。
本当に買って良かった。

人によって足に合う合わないはあるとは思うけど、気になった方はぜひお試しください。
後悔はさせません!!…たぶん。笑


以上、2021年のベストバイ商品でした〜。
パチパチパチ〜。やっぱり今更感〜。笑



追記:
ちなみに2021年4月に購入し、ほぼ毎朝20〜30分の散歩で使用した今の状態はこんな感じ。
f:id:sabakan3838:20220212063713j:plain

底がまあまあ減ってきましたね。そろそろ買い替えかな。
もちろん同じやつ買いますよ。だって1900円ですし!!笑
今度は白か黒にしよう。

以上、こちらも参考になれば幸いです。


↓ランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ