鈴木の読書感想ブログ

主に読書感想文。時々違うこと。

【土曜の朝はこれ!】ラジオのあさこ【おすすめラジオ番組】

おすすめラジオのお話。
「ラジオのあさこ」女芸人いとうあさこさんの番組です。


最初はほんとにたまたま聴きました。あさこさんはもちろん知ってはいましたが、あんまりTVは観ないのでレオタード着て踊ってるネタの印象くらいしかなかった。笑


でもラジオで話してる感じを聴いてすぐ「あ、この人いい人だ」とビビッときました。
何がってわけではないんですけど、話すトーンとか笑い声とかなんか自分的にはしっくりきたんだと思います。


あともう1人のめちゃくちゃいい声の男性。
これが一緒に番組をやっている文化放送の砂山圭太郎アナウンサー。
全く知らない方だったのですが、そのいい声とナイスなキャラで今では大好きな方です。


この番組はとにかく温かい。

あさこさん、圭太郎さんはもちろんだけど、リスナーさんも温かい。優しさに溢れています。

メールやハガキも爆笑ではなく、ほっこりするようなエピソードが多くて、ほんと朝から幸せな気分になります。
時にしんみりするようなエピソードもあるけど、ほんとお2人が親身に寄り添って話をしてくれます。好感しかない。

今まで深夜でしか芸人さんの番組って聴いたことなかったけど朝の番組もいいもんだな〜と思わせてくれました。元気をもらえます。


正直、メインで聴いてる層の方はあさこさんの年齢を考えると自分よりは上の世代だと思います。
だからエピソードでの時代背景だったり、リクエスト曲の多くは自分のどストライクではないんだけど、「こんな時代だったんだな〜」と、それも含めて楽しませてもらっています。


本当に土曜の朝にぴったりな番組。
自分はいつも掃除をしながら聴いています。苦手な掃除もこの番組を聴きながらだとはかどります。笑


何度かメールを送ってみたけど、全然読まれないので最近は送ってなかったけど、来年はまた送ってみようかな。缶バッチミラー欲しい。

あ、でもそういえばツイートは1回読んでもらったことある。嬉しかったな〜。


そんなこんなでこれからも温かさと元気をもらう為、聴き続けたい番組です。


気になった方はぜひ聴いてみてください〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ