アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

【子育ては楽しい】つんのいちぞく/つん【読書感想13冊目】

読書感想13冊目。
図書館で発見。SNSとかで見たことある絵だなぁと思って読んでみました。


結果、とても面白い。


え?何?これ本当に主婦の人が書いたん?
ギャグセンスありすぎ。主婦とはいえ、プロか元プロだよね?完全な素人ではないよね?

そんな感じの本です。笑


まあ、プロとか素人だとかは置いておいて、自分も子育てをしている1人として共感出来る部分がたくさん。
「あるある〜」って思いながら楽しく読ませてもらいました。

逆に縄跳びの話とか立って○○する話とかは男にはわからない話なのでお母さんの大変さを改めて知ることになったりもしました。
それも面白おかしく描かれてますけどね。


些細な出来事を切り取って、しかもそれをマンガで表現するって本当に凄いなぁと思います。


やっぱりプロの可能性……笑


子育てをしてるからこそ、こういう本の楽しさがよりわかるというか、そもそも子育て中でなければ借りてなかったかも。

あ、もちろん子育て中でなくても十分に楽しめると思います。
育児ってこんな感じなのか〜って……いや、こんなに笑いばかりではないですけどね。笑


でも、育児って大変だけど、楽しいこと笑っちゃうようなことも日常にたくさんあるってことを教えてくれる1冊です。

子供っていいですよね。


子育て中の方、子育ての面白エピソードを知りたい方はぜひ。