アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

自己紹介とブログについて②

もう少し本に関して紹介したいと思います。


【好きなジャンル】
エッセイ、自叙伝、ルポ、自分の興味のある情報系(生活、健康、お金など)
ノンフィクションなものを好みます。

あと、エッセイに関してはコミックエッセイも大好きです。


【苦手なジャンル】
小説や物語など。何度か挑戦しましたが、情景を思い浮かべたりするのがどうにも苦手みたいです。内容に上手く入り込めない…
でも嫌いではないんです。読んでみたい・読めるようにはなりたいので今後も挑戦はしていきたいです。


そんな感じです。あと本は図書館で借りることが多いです。最近は買うことも少しずつ増えてきましたが。
あまり難しい本は読んだりしていませんが、「全然知らない本だけど興味を持った」と思われるような感想文を書いていけたらなと思います。


よろしくお願いします。