アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

2021-10-13から1日間の記事一覧

【ただ歩け】人生のモヤモヤは歩くだけで消える/猪狩大樹【読書感想8冊目】

読書感想8冊目。 まずは表紙がいいですね。大阪で見たことあるアレですね。惹かれました。タイトルも含め、堅苦しくなさそうな感じがなくて読んでみようと思った本です。健康系の本ってパッと見難しそうなのが多い気がするので。 本の内容もご自身の体験から…

【初心者歓迎】マラソン1年生/たかぎなおこ【読書感想7冊目】

読書感想7冊目。 この本に出会う更に数年前に1度だけ友人に誘われハーフマラソンに出たことがありました。 まあまあ運動はできる方だと思っていたのですが、結果は散々でした。ラスト数キロで足(特に膝)が痛くてたまらないし、何故か全身痺れてくる始末。 リ…

【自分も実践中・おすすめです】「3行日記」を書くと、なぜ健康になれるのか?/小林弘幸【読書感想6冊目】

読書感想6冊目。 この本を読んだのは健康系の本をたくさん読んでいた頃。疲れていたんでしょうね。笑 色々読んだ中で実践してみようと思ったのがこの1冊。 ここで紹介されている3行日記、ネタバレになってしまいますが、その3行とは ①今日いちばん失敗したこ…

【昭和な暮らし】電気代500円。贅沢な毎日/アズマカナコ【読書感想5冊目】

読書感想5冊目。 これは何となくタイトルに惹かれて読んでみた本です。 しかし読んでみてかなりの衝撃を受けました。 今の時代にこんな生活をしている人がいるのかと。でも同時に「あぁ、これでいいんだな」とも思わされました。お金を出せば何でも買える何…

【工場勤務者におすすめ】町工場の娘/諏訪貴子【読書感想4冊目】

読書感想4冊目。 これは確かがっちりマンデーに社長が取材されたのを観ていて、後に図書館でたまたまこの本を見つけて借りました。何故わかったかって?表紙に社長ドーンと写ってますからね。笑 内容的にはどん底から会社を立ち直らせていくというサクセスス…

【笑えるゴミの話】このゴミは収集できません/マシンガンズ滝沢秀一【読書感想3冊目】

読書感想3冊目。 これはお笑い芸人マシンガンズ滝沢秀一さんが書かれた本です。芸人さんをやりながら、ゴミ清掃員としても働かれている方で、今では色々なメディアにも出ているので知ってる方も多いかと思います。 当時TVでちらっと紹介されているのを観て…

【旅とごはん】愛しのローカルごはん旅/たかぎなおこ【読書感想2冊目】

読書感想2冊目。 これはコミックエッセイを読むきっかけになった本。 図書館にてピンクの派手な背景色にほんわかしたイラストに惹かれ借りてみる。内容はガイドブックに載っていないような細かい情報がたくさん描かれていて、しかも全て実体験なので感情が凄…